2018/03/07 05:00

千葉雄大「このヘアスタイルは歴代のお気に入り髪形トップ3」“もみ冬”現場で直撃!

「もみ消して冬ー」で見習い執事・楠木松也を熱演中の千葉雄大にインタビュー
「もみ消して冬ー」で見習い執事・楠木松也を熱演中の千葉雄大にインタビュー

山田涼介主演の土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(毎週土曜夜10:00~10:54、日本テレビ系)で、エリート一家・北沢家に仕える見習い執事・楠木松也役で出演中の千葉雄大にインタビュー。

イギリスの養成学校出身で、スイーツ好き。一生懸命北沢家に仕えているが、秀作(山田)に素性を怪しまれたり、知晶(波瑠)に淡い恋心を持たれたり…。一方で、若気の至りというだけで背中にコイの入れ墨を入れているなど驚きの素顔を持つ、目の離せないキャラクター・楠木。そんな楠木を演じる千葉に、役作りや現場でのエピソードについて聞いた。

■ インパクト大なヘアスタイルはお気に入り

――千葉さんから見て、楠木はどんなキャラクターですか?

見習い執事として、北沢家に一生懸命お仕えして頑張っています。最初はかわいくて見守りたくなるような感じかなと思ったんですけど、若気の至りで入れ墨を入れていたりするので、読めない人物ですね。監督とも「先が全く分からないけど、いかようにでもなる(キャラクターだ)ね」と話をしているので、台本が出るのを楽しみにています。だから僕にもわかりません(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >