2018/03/07 12:46

井之脇海がドラマ初主演!「やっとスタートライン」

NHKのドラマ「デッドフレイ ~青い殺意~」で主演する井之脇海/撮影=市村円香
NHKのドラマ「デッドフレイ ~青い殺意~」で主演する井之脇海/撮影=市村円香

夢も希望のない青年と、謎に満ちた女性のミステリー「デッドフレイ ~青い殺意~」(3/23金曜夜10:00-10:50、NHK総合)で、ドラマ初主演を飾る井之脇海。連続テレビ小説「ひよっこ」や大河ドラマ「おんな城主 直虎」(共に2017年NHK総合)に出演し、人気も注目度も急上昇中の22歳だ。

――今回の作品、主演してみての感想はいかがでしたか?

台本を読む前にお話をいただいたんですが、実はドラマの主演は初めてで。映画や連続ドラマとは違って、今回は1時間の物語で主人公を演じるのがとても難しそうだなと思いましたね。でも、台本を読んでみたらとても面白かったので、安心して臨むことができました。

――台本の一番最初に名前があるのはどんな気分でした?

なんか不思議でしたね。今まで役の大小とか気にしてなかったんです。自分が何番手でもやる作業としては同じなので。でも、いざ最初に自分の名前を見たときは、うれしかったですね。でもやっとスタートラインだと思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >