2018/02/24 12:20

「東大王SP」乃木坂46・高山一実が解答者で初参戦!

2月25日(日)に「東大王SP」(TBS系)を放送。芸能人チームが「東大王」チームに挑む!/(C)TBS
2月25日(日)に「東大王SP」(TBS系)を放送。芸能人チームが「東大王」チームに挑む!/(C)TBS

2月25日(日)夜7時放送の「東大王SP」(TBS系)に、乃木坂46・高山一実が芸能人チームの一員として参戦する。

アンガールズ、井上裕介、春日俊彰、菊地亜美、グローバー、辰巳琢朗、馬場典子、FUJIWARA、ミッツ・マングローブら12人の芸能人チームが賞金100万円をかけて、最強の頭脳を持ち合わせた「東大王」チームに立ち向かう。

2017年11月の放送では、東大生たちの戦いを見届けるべくゲスト出演し、実は乃木坂46のファンだったという東大生の一角を担う水上颯にエールを送ってデレデレにさせていた高山が、今回は芸能人チームの一員として登場。水上をその魅力で翻弄し、さらに過去にクイズ雑誌の表紙を飾ったことがある程のクイズ愛を発揮できるのかに期待が集まる。

一方、「東大王チーム」は現在5連勝中。10連勝を果たせば手に入れられる“世界修学旅行”を目指し、水上、伊沢拓司、鶴崎修功、鈴木光という最強の布陣で戦ってきたが、25日の放送ではMCのヒロミが「やばい! 本当にやばいぞ!」と焦るほどのまさかの展開に。

芸能人チームは「東大王」チームの快進撃を食い止め、100万円を獲得することができるのか。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >