2018/02/24 06:00

アガサ・クリスティ作品で黒木瞳がエリザベス・テイラーが演じていた役柄を熱演!

アガサ・クリスティの名作のドラマスペシャルに豪華キャストが勢ぞろい/(C)テレビ朝日
アガサ・クリスティの名作のドラマスペシャルに豪華キャストが勢ぞろい/(C)テレビ朝日

3月24日(土)、25日(日)に夜9時からテレビ朝日系で放送される「アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル」の第二夜「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」で、黒木瞳が1980年公開の映画でエリザベス・テイラーが演じた役柄を演じることが分かった。

「鏡は横にひび割れて」が原作の「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」で黒木は、物語の大きな鍵を握る映画界の大物女優・綵まど香(いろどりまどか)を演じる。不幸な事故があり、映画界から姿を消していたまど香だったが、13年ぶりに夫の海堂粲(かいどう・あきら)がメガホンを取る作品でスクリーンにカムバックすることに。それを記念して、自身が購入した豪邸“神の館”で開いた豪華絢爛なパーティーで、館の元の持ち主が毒殺されてしまう。

さらに、その犯人の標的はまど香だったのではないかと見られ…。事件の謎に迫っていく中で、まど香の悲しい過去が次第に明らかになっていく。愛を求め、愛のために生きてきた綵まど香という女性の生きざまを、黒木が艷やかに、そして鮮やかに演じきった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >