2018/02/26 10:19

大地真央、吉田栄作と夫婦役でウエディングドレス姿を披露! 「思わず涙がこぼれました」

内藤法美役の吉田栄作、越路吹雪役の大地真央/(C)テレビ朝日
内藤法美役の吉田栄作、越路吹雪役の大地真央/(C)テレビ朝日

放送中の帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」(テレビ朝日系ほか)で、ヒロイン・越路吹雪の最愛の夫・内藤法美の絶頂期役を吉田栄作が務めることが分かった。

同ドラマは、圧倒的な歌唱力と表現力で日本中を魅了した戦後の大スター・越路吹雪(本名・河野美保子)の一代記。越路が「落ちこぼれ」と言われた宝塚時代から、希代の作詞家・岩谷時子との濃密な友情をつづっていく。

内藤の青年期を演じる長谷川純からバトンを受け取った吉田は、「僕自身も音楽活動をずっと続けているので、僕のサポートをしてくれるピアニスト、キーボードプレーヤーを若いころから見ていました。彼らの一挙手一投足を見続けた僕の集大成がここに出るんじゃないかと思っています」とこれまでの経験を演技にこめる決意を告白。 

現在、越路を演じる瀧本美織から引き継ぐ大地との共演については、「毎シーン毎シーンすごく面白くて、大地さんのすてきさとチャーミングさの両面を見せていただいています。コンサートのシーンなどでマイクを前にした時は、むしろ逆に、越路さんなのか大地さんなのか分からないくらいのオーラが出ています」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >