2018/02/25 09:00

「わろてんか」スピンオフは“風太のジェラシー”などをオムニバスで!

連続テレビ小説「わろてんか」のスピンオフ作品の放送が決まった/(C)NHK
連続テレビ小説「わろてんか」のスピンオフ作品の放送が決まった/(C)NHK

連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)のスピンオフドラマが、NHK BSプレミアムにて4月21日(土)に放送されることが分かった。

「ラブ&マンザイ」と題された本作で描かれるのは、「わろてんか」本編の裏側で起きていた、愛と笑いの物語。全4本のオムニバス形式となっている。

第1話は「風太のジェラシー」。濱田岳演じる風太のヒロイン・てん(葵わかな)に対するいちずさや、風太とトキ(徳永えり)の恋模様は特に反響を呼んでいただけに、風太を中心に据えた今回のスピンオフは注目を集めそうだ。

そして、第2話は「リリコのボディーガード」。第3話「楓の恋のラビリンス」と続き、最終話は“感動”ならぬ「勘当のフィナーレ」というラインアップになっている。

2013年度後期の「ごちそうさん」以降、7作連続でスピンオフ作品が作られてきた“朝ドラ”。前作「ひよっこ」では2017年末の「NHK紅白歌合戦」内で“特別編”と称した企画が放送されるに留まっていた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >