2018/02/26 11:00

「僕のヒーローアカデミア」の主題歌がUVERworld、miwaに決定!

「僕のヒーローアカデミア」の主題歌をUVERworld、miwaが担当することが決定した/(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
「僕のヒーローアカデミア」の主題歌をUVERworld、miwaが担当することが決定した/(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメ「僕のヒーローアカデミア」(4月スタート)の主題歌をUVERworld、miwaが担当することが決定。UVERworld・TAKUYA∞、miwaが喜びを語ってくれた。

「僕のヒーローアカデミア」は、シリーズ累計発行部数1200万部突破の、堀越耕平による人気コミック。現在「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されており、テレビアニメも第2期まで放送。夏には、初となるオリジナル劇場版の公開も決定している。

OP主題歌を担当するUVERworld・TAKUYA∞は、「友情、努力、勝利と少年ジャンプの王道をゆく『僕のヒーローアカデミア』に関われ、すごく嬉しく思います」と喜び、「主人公が“個性”を授かり、努力し強くなり、仲間と共に強敵に挑む姿は応援したくなります。僕たちUVERworldも“個性”という名の音楽を武器に、ヒロアカファンの方々にOPから楽しんでもらえる曲を届けたいです」とコメント。

一方、ED主題歌を担当するmiwaも「今回、エンディングテーマを歌わせていただけるということで、ありがとうございます!」と感謝。さらに、「『僕のヒーローアカデミア』を見ていて、仲間と集まる大切な場所があるって良いなぁ…と思いました。そんな中で、『自分を更新して、新しい景色を見に行けるように』というテーマで曲を作りました!」と明かした。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >