2018/02/27 11:00

STU48薮下楓、愛のこもった弁当にキャプテン岡田奈々ゲンナリ

料理の腕前を披露した薮下楓
料理の腕前を披露した薮下楓

2月26日に放送された「STU48のセトビンゴ!」(日本テレビ系)では、「女子マネジャー 瀬戸内 差し入れ選手権」が行われ、STU48メンバーが理想の部活マネジャーに扮(ふん)し、手作りの差し入れ料理を披露した。

中でも、小学校の頃から6年間バスケをしていたという薮下楓は、バスケ部のマネジャー姿で登場し、司会の安藤なつ(メイプル超合金)をゴールに見立てフリースローを見せた。だが安藤が気遣い、ボールの落下位置に合わせ少し動いてゴールを決めたため、なんとも微妙な雰囲気に。

薮下の料理の腕前はというと、まずエプロンをつける段階で「首がすごい締まる…こういうもんですか?」とエプロンの付け方を知らず、首元まで上げており、料理以前の問題で不安なスタートを切った。

今回は運動部にうってつけの「エネルギッシュ弁当」を作ると言う薮下、キャベツを切るシーンでは「千切りでいいか。千切り? 千切りってなんやろ? 分かったみじん切りや」と危なっかしい包丁さばきでキャベツをざく切りし、生地を焼いているシーンでは、フライ返しを両手に持ち「熱い、熱い」と四苦八苦。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >