2018/02/28 07:00

孤独のグルメ、シーズン7突入!松重豊「閉店商法を提案しましたが却下されました」

ファン待望の「孤独のグルメSeason7」の放送が決定/(C)テレビ東京
ファン待望の「孤独のグルメSeason7」の放送が決定/(C)テレビ東京

テレビ東京系で、4月6日(金)から“深夜の飯テロ”ドラマ第7弾「孤独のグルメ Season7」をスタートすることが決定した。テレビ東京の深夜ドラマが第7シリーズまで続くのは異例だ。

同作品は、久住昌之作・谷口ジロー画の同名漫画を原作に、五郎(松重豊)がさまざまな店をぶらりと食べ歩くグルメドラマ。和食や肉料理、中華など多彩なジャンルのメニューが登場する。今作では広く知られていない街の店を訪れたり、これまで並んだことのないジャンルのグルメを味わう他、新たな演出も取り入れる。

主演の松重豊は、「シーズン7」決定を聞いた時の心境を、「視聴率も頭打ちなので、この際閉店商法で『孤独のグルメ season final 究極の晩餐』にしたらと提案しましたが却下されました」とジョーク交じりに語る。

また、シリーズ開始から6年経った現在、井之頭五郎を演じる上で感じる変化を「行った覚えのない飲食店に、私のサインが置いてあった」と番組の人気ぶりを伺えるエピソードを披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >