2018/02/27 19:00

「わろてんか」葵わかな、涙のクランクアップで“愉快な共演者たち”は『家族です』

連続テレビ小説「わろてんか」のクランクアップを迎えた葵わかな
連続テレビ小説「わろてんか」のクランクアップを迎えた葵わかな

放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)で、ヒロイン・てんを演じる葵わかながクランクアップを迎えた。

葵がサプライズでヒロイン抜てきを知らされたのが、2017年3月8日。翌9日にお披露目会見が行われ、5月19日にクランクインしている。

そして、ついに285日におよぶ撮影期間を終えた葵は、スタッフによって製作された振り返りのVTRを見ながら涙ぐんだ。だが、続いて大きなくす玉を目にすると、「でかくない!?」と笑顔に。

「長いようで、短いようで、長い! 楽しいようで、苦しいようで、楽しい! そんな10カ月でした。ヒロインを全うするという役割を与えられて、それを今日、お返しできたのかなと思います」と堂々たる口調であいさつした。

また、自身で感じる変化を問われると、「撮影が始まる前より、格段に笑うようになりました」。「ドラマにたくさん出てくる『つらい時こそ、笑うんや』という言葉を、貫けたのがうれしいです」と続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >