2018/03/01 05:00

松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」復活!「鏡に写った(女装姿の)自分に思わず『おかえり!』」

「家政夫のミタゾノ」で主人公・三田園薫を演じる松岡昌宏/(C)テレビ朝日
「家政夫のミタゾノ」で主人公・三田園薫を演じる松岡昌宏/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で放送され、大きな話題を呼んでいた「家政夫のミタゾノ」が1年半振りに復活することが決定。主演の松岡昌宏が演じる女装した家政夫・三田園薫のビジュアルが公開された。

同ドラマは、派遣された家庭や家族の内情をのぞき見した三田園が、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。2016年10月クールに金曜ナイトドラマで放送され、幅広い世代から大きな反響を呼んでいた。依頼人の家庭の事情を勝手にのぞき見ては、すべてぶち壊していく姿に魅了された人も多いだろう。放送終了後から続編を望む声が数多く寄せられ、ついに待望のカムバックが実現した。

そんな松岡演じる三田園薫は、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの完璧にこなす“スーパー家政夫”。そんな三田園だが、無表情で何を考えているか分からない上に、女装しているため不気味な一面も。派遣される家庭に隠された秘密を知った三田園は、それを表沙汰にするべく周到な罠を張り、その家族の化けの皮を剥がしていく。そして、家族は崩壊を迎えてしまう…!? だが、それが結果的に家族の再スタートを促すきっかけになり、家庭に溜まった“汚れ=問題”をキレイにしていくことに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >