2018/03/01 11:00

徳井義実もあんぐり…長嶋一茂、年7回のハワイ休暇で番組降板も?

週1のレギュラー番組に出演せずにハワイへ行ってしまう長嶋一茂の自由っぷりに「そんなことできる芸能人いるんですか?」と驚いていた徳井義実
週1のレギュラー番組に出演せずにハワイへ行ってしまう長嶋一茂の自由っぷりに「そんなことできる芸能人いるんですか?」と驚いていた徳井義実

2月28日放送の「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に長嶋一茂と羽鳥慎一がゲスト出演。一茂の自由奔放な行動に羽鳥がぼやく場面があった。

ハワイが大好きという一茂は「昨年は7回行きました」と告白。ハワイでの滞在はいつも2週間ほどだが、そのたびに「番組をしょっちゅう休む」と羽鳥は口を挟む。羽鳥が司会を務める「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演している一茂は、金曜日のレギュラー出演者にもかかわらず、気軽な感じで「来週休みたいんですけど」とハワイ休暇をスタッフに申し出るという。

週一のレギュラー番組に出演せずにハワイへ行ってしまう自由っぷりに、徳井義実(チュートリアル)は目をむいて「そんなことできる芸能人いるんですか?」と驚く。

一茂自身も「(羽鳥にもスタッフにも迷惑をかけているから)いつクビになってもおかしくない」と恐縮するが、羽鳥はせつなそうな表情で首を振りながら「(クビには)ならない」と断言。「一茂さんの人柄もありますけど、みんな(一茂の休暇に対する感覚が)麻痺しちゃってる(笑)」と説明していた。放送後のSNS上では「年に7回ハワイ…一茂すげー」「一般人の感覚を一茂にあてはめても無理」などのコメントが飛び交っていた。

次回の「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」は3月7日(水)放送。大島美幸(森三中)、板谷由夏、土屋アンナがゲスト出演する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >