2018/03/04 11:00

イケてるハーツ、初のアニメタイアップ。露出多めの世界一かわいいミイラ衣装を見てください!!

3月7日にニューシングル「ロゼッタ・ストーン」をリリースするイケてるハーツの舞波和音(右)と小泉椎香(左)
3月7日にニューシングル「ロゼッタ・ストーン」をリリースするイケてるハーツの舞波和音(右)と小泉椎香(左)

アイドルグループ・イケてるハーツが、3月7日(水)に6thシングル「ロゼッタ・ストーン」をリリースする。この曲はアニメ「ミイラの飼い方」(毎週木曜夜1:58-2:28、TBSほか)のエンディングテーマソングに起用され、同グループにとっては初のアニメタイアップとなったシングルだ。

11人のメンバーで活動するイケてるハーツから、今回はアニメタイアップを記念して、グループイチのアニメオタク・舞波和音と小泉椎香にインタビューを敢行。楽曲の聞きどころと愛するアニメについて、その出会いからの話を聞いた。

■ 今ここがイケてるハーツの勝負どころ!

――今回のアニメタイアップ。アニメ好きのお2人は特にテンションが上がったんじゃないでしょうか?

舞波&小泉:上がりました!

小泉:サプライズでの発表だったから余計に興奮してしまって、もう大変でした。

舞波:前回のシングル「カルマストライプ」のリリースイベント最終日でのサプライズだったんですね。その瞬間、メンバー全員で大騒ぎになって、椎香に至っては泣きだしていて。ね?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >