2018/03/02 14:09

「BG」木村拓哉×山口智子共演に衝撃のラスト…“堂上”も! 話題沸騰で最高視聴率更新

「BG~身辺警護人~」が平均視聴率自己最高を更新!/撮影=阿部岳人
「BG~身辺警護人~」が平均視聴率自己最高を更新!/撮影=阿部岳人

木村拓哉と山口智子22年ぶりの再共演も話題となった、3月1日放送の「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)第7話が、平均視聴率15.8%を記録。第1話の15.7%を上回り、ここまでの最高視聴率を更新した。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

同ドラマは、井上由美子が脚本を手掛け、武器を持たずに丸腰でクライアントの全てを全力で守る民間ボディーガードたちの姿を描く。

第7話は、島崎章(木村)が元妻の小田切仁美(山口)から警護の依頼を受けるところからスタート。最初は「プロに徹しられないかもしれないから」とBG担当を避けようとしていたが、高梨(斎藤工)の不器用な説得に加え、村田課長(上川隆也)の後押しで、警護を引き受けることに。

やがて章は、微妙な空気をまといつつも、終始“ボディーガードと依頼人”という間柄を貫き、任務を遂行。仁美の依頼を見事にこなし、元夫婦と息子、家族3人水入らずでディナーを楽しもうとしていた矢先、何やら店に不穏な動きが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >