2018/03/02 18:00

【R-1ぐらんぷり】24歳ロボットエンジニアのカニササレ アヤコ「実は厚切りジェイソンとコンビを組んだことも」

R-1決勝進出!カニササレ アヤコにインタビュー
R-1決勝進出!カニササレ アヤコにインタビュー

“ひとり芸”ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2018」(3月6日夜7.00-8.54フジ系)の決勝が目前だ。ファイナリスト12名のうち、準決勝を勝ち上がった10名がすでに決勝進出を決めている。これに決勝当日の昼に行われる「復活ステージ」を突破した2名を加えた12名が、日本一面白い“ひとり芸”の称号を懸けて激突する。

WEBサイト「ザテレビジョン」では毎日、決勝進出者発表会見の直後に行われた10名それぞれのインタビューの様子を紹介していく。今回は超異色ピン芸人・カニササレ アヤコが登場!

■ お笑い&エンジニアの“2足のわらじ”で注目!

今大会で最も注目を浴びているのが、ロボットエンジニアと芸人の“二足のわらじ”で活動するカニササレ アヤコ。雅楽の笙(しょう)を使ったシュールな音楽ネタもオリジナリティーたっぷりだ。過去には芸能事務所に所属していたこともあるが、今は会社員として働きながらフリーの立場でお笑いを続けている。準決勝勝ち抜け直後のカニササレに、雅楽ネタのルーツや意外な交友関係を聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >