2018/03/03 11:30

具志堅用高が世界チャンピオンに課した恋愛禁止3カ条とは

具志堅用高が比嘉大吾選手と共に「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2005年撮影
具志堅用高が比嘉大吾選手と共に「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2005年撮影

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。3月2日放送のゲストに、WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾選手とその師匠・具志堅用高が登場、具志堅から比嘉に与えられた恋愛に関する3つのルールが紹介された。

テレビで見た具志堅のKO特集がきっかけでボクシングの世界に飛び込んだという比嘉選手だが、そんな憧れの具志堅からは恋愛禁止を課されているのだという。

坂上忍に代わり、今週の案内役を務める和田アキ子から「恋愛禁止なんですか?」と尋ねられると、具志堅は「まだ若いじゃん、女性を覚えたら弱くなるね~」と回答。自分が引退後の26歳で結婚したことを引き合いに出し、現在22歳の比嘉に対して「5年我慢しなさい」と言っているのだという。

続けて和田が「それは何の関係があるんですか?」と恋愛禁止の理由について聞くと、「クセになるんだ」と具志堅はその根拠を明らかにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >