2018/03/05 10:30

嫌われキャラ品川祐「今イチバン僕に優しいのはコイツです」

品川祐らが最新家電をプレゼン/2006年撮影
品川祐らが最新家電をプレゼン/2006年撮影

3月4日放送の「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)では、土田晃之、徳井義実ら「家電芸人」が新生活応援アイテムの数々をプレゼンした。

品川祐(品川庄司)がプレゼンしたのはシャープ製の「ホットクック」という電気鍋。

水を使わずに全自動で煮物やカレーなどを調理することができるという新商品で、品川は乾麺の状態から水なしでナポリタンを作ることに。

作るといっても「(材料を)全部ぶち込むだけ」の手軽さで、乾麺のパスタ、カットしたタマネギやベーコン、丸ごとのままのプチトマト、ケチャップなどを内鍋に入れ、フタをして調理時間を36分にセット。

この商品には「まぜ技ユニット」が付いており、煮込んでいる最中に「(自動で)コイツがかき混ぜてくれる」と品川は説明する。

調理の完了を待つ間には、機械音声で「あとの加熱は任せてね」「今、一生懸命作っています」とお知らせする機能も搭載。

品川はこの商品の魅力を「めちゃくちゃしゃべりかけてくれる」「今イチバン僕に優しいのはコイツです(笑)」と説明していた。

放送後のSNS上では、番組内で紹介された商品について「番組を見ながら衝動買いしてしまった」「家電芸人の回はいつも物欲を刺激される」などのコメントが数多く投稿されていた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >