2018/03/06 10:30

岡田奈々撃沈!STU48イチ不思議ちゃん特製のブルーハワイご飯

“青いご飯”を食べることになった岡田奈々/2017年撮影
“青いご飯”を食べることになった岡田奈々/2017年撮影

3月5日に放送された「STU48のセトビンゴ!」(日本テレビ系)は、STU48メンバーが理想の部活マネジャーに変身し、憧れの先輩に手料理&告白をする「女子マネジャー 差し入れ選手権」の後半戦。チーム最年少の大谷満理奈が、その不思議キャラっぷりを爆発させた。

「ミステリー研究部」のマネジャーということで、フード付きの長いローブ姿で登場した大谷はいきなり謎のポーズを決め、雪男とか宇宙人とかを「呼び寄せて楽しめる」とミステリー研究部を説明。

司会のカズレーザー(メイプル超合金)から「そういうの好きなんですか?」と質問されると、大谷は「なんか1カ月前に宇宙人を見たことがあって…」と、早速不思議ぶりを発揮し、さらっと自身の体験談を語った。

実際の料理はというと、「タコさんの宇宙人を作りたい」と言って包丁で切り出すも、その扱いに慣れておらず「カッター使います」とウインナーをカッターで切り「宇宙人のヒレの部分を作ります」と器用に作業。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >