2018/03/02 14:00

染谷将太の本性発覚!?「血が出ないと燃えない」

染谷将太厳選のデスマッチ映像見て、試合展開や技の魅せ方に興味津々だったマツコデラックス
染谷将太厳選のデスマッチ映像見て、試合展開や技の魅せ方に興味津々だったマツコデラックス

3月1日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、染谷将太がゲスト出演。マツコデラックスが「こんな流暢に、饒舌に話してるの初めて見た!」と驚くほどに、染谷がデスマッチの魅力をアツく語った。

蛍光灯や有刺鉄線といった道具を用いるなど、特殊なルールで行われる流血必至のプロレススタイル“デスマッチ”。プロレスは全般的に好きだが、初めて生で見た試合がデスマッチだったため、「血が出ないと燃えないんですよね(笑)」と笑顔で語り出す染谷。とはいえ、流血ならなんでも興奮するということはなく、自分はケガしただけでもテンションが下がってしまうという。「リングの中の大出血にロマンを感じる。血の海になってるぐらいが良い。そこで初めて夢を見れるというか(笑)」とうれしそうに語る染谷は、ドラマのスケジュールもデスマッチ合わせで調整するほど。

なかでも、大ファンである葛西純選手がプロデュースする年2回の興業日については、「その日だけは何があっても現場行かないっす!」と断言した。染谷厳選のデスマッチをダイジェストで見たマツコも、試合展開や技の魅せ方に興味津々。共感を得られたうれしさからか、染谷は「行きすぎるとたまに美しいんですよ!」と声を上げ、スタジオを沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >