2018/03/02 19:32

加藤清史郎が「相棒」シリーズに登場! 5年ぶりの出演に反響!!【視聴熱】3/1デイリーランキング

3月1日の“視聴熱”デイリーランキング・人物部門は、嵐がランクイン!
3月1日の“視聴熱”デイリーランキング・人物部門は、嵐がランクイン!

Webサイト「ザテレビジョン」では、3月2日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 加藤清史郎が「相棒」に出演!

1位 嵐/2位 加藤清史郎/3位 AKB48

加藤清史郎…3月7日(水)放送の「相棒 season16」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)第19話に出演することが明らかに。トヨタ自動車のCMでふんした“こども店長”や、「相棒」シリーズでは2013年のseason11第18話に出演していたが、現在16歳の成長した姿に「かっこよくなった」「成長ってすごい」と驚きの声が上がっている。「相棒 season16」第19話では、殺人事件の容疑がかかる少年を演じる。

■ ドラマランキング 「BG―」に萩原聖人も登場し反響!

1位 BG〜身辺警護人〜/2位 隣の家族は青く見える/3位 アンナチュラル

BG〜身辺警護人〜…3月1日に第7話を放送。章(木村拓哉)は、前妻の仁美(山口智子)の警護をすることに。仁美を付け狙っていた人物の正体が判明したあと、警護の延長としてレストランで食事をすることになるが、そこでは厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)と民事党の幹事長・五十嵐(堀内正美)との会食が行われていた。1996年のドラマ「ロングバケーション」(フジ系)以来、22年ぶりとなる木村と山口の共演に沸いたほか、木村と1994年の「若者のすべて」(フジ系)で共演した萩原聖人の出演にも反響があった。ラストではその萩原演じる男に章の上司・村田(上川隆也)が撃たれてしまい、心配の声が寄せられている。平均視聴率は自己最高となる15.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >