2018/03/02 19:53

中村獅童&松岡昌宏、2人とも××がキレイ!? 三谷幸喜最新舞台で共演

中村獅童、松岡昌宏らキャストと三谷幸喜が勢揃い/撮影=金刺二三夫
中村獅童、松岡昌宏らキャストと三谷幸喜が勢揃い/撮影=金刺二三夫

三谷幸喜の新作舞台「江戸は燃えているか」(3月3日~26日)のキャスト陣が東京・新橋演舞場で初日前の記者会見を開催。三谷と中村獅童、松岡昌宏、松岡茉優、高田聖子、八木亜希子、藤本隆宏、田中圭らが登壇した。

江戸城の無血開城に向け、庭師の平次(松岡)を勝海舟(中村)の替え玉に仕立てて和平交渉をさせようと、勝家の面々が奮闘するコメディー。「稽古中に我が家で鍋をやりました。(舞台が)始まってから松岡くん家で鍋やります」と中村が交流を明かすと、「鍋ばっかです!」と松岡昌宏が応え、チームの息はぴったり。松岡が「うちの姫、松岡茉優は天真爛漫でございますから…」ともう一人の“松岡”、松岡茉優をほめると、「大変恐縮でございます」(松岡茉優)「ウソつけ!」(松岡昌宏)と、コンビ芸のような応酬が繰り広げられた。

また、中村の替え玉役が松岡ということで、2人の共通点は?との質問も。「お肌がきれい」(高田聖子)、「脚がきれい」(八木亜希子)、「机の上がきれい」(田中圭)と共通点が挙がる中、松岡茉優は流れで松岡昌宏に「机が汚い!」と暴露され、タジタジになっていた。

続く公開フォトコールでは、松岡昌宏が磯山さやかとのキスシーンを披露。すねる磯山の唇をふさいで黙らせる強引なキスで、取材陣をわかせていた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >