2018/03/03 07:00

中村ゆりか映画初主演で「ラーメン相当作りましたよ(笑)」

映画「ラーメン食いてぇ!」で主演を務める中村ゆりか
映画「ラーメン食いてぇ!」で主演を務める中村ゆりか

林明輝の同名WEB漫画を中村ゆりか主演で映画化した「ラーメン食いてぇ!」が、3月3日(土)から全国で公開される。人気ラーメン店を営んできた祖父(石橋蓮司)から、ラーメン作りを継ぐため修業に励む女子高校生・茉莉絵(中村)と、茉莉絵の親友で料理好きのコジマ(葵わかな)が、ラーメン作りとともに生き方を見い出していく姿を描く。

映画初主演の中村に、役作りから見どころ、知られざる素顔まで、ここでしか聞けない話を聞いた。

――映画初主演ということですが、いかがでしたか?

決まった時はうれしさでいっぱいでしたけど、すごく不安でした。でも考え込んでしまうとうまくいかなくなってしまうので、チームとして団結できるように皆さんのお力をお借りして撮影に挑みました。お芝居だけでなく共演者の方々とのセッションとか、勉強になることがたくさんありました。

――役作りはどのようにしましたか?

茉莉絵ちゃんは、純粋で真っすぐな普通の高校生なので、私が高校生の時にしていたこと、感じていたことを思い出しながら演じました。役作りというよりは、素の状態に近いんじゃないかなと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >