2018/03/04 07:00

諸國沙代子アナ、念願の報道番組出演も「魂が抜けてしまったような感じ」に!?

「ウェークアップ!ぷらす」の新キャスターに就任した諸國沙代子アナ(左)と、メインキャスターの辛坊治郎/(C)YTV
「ウェークアップ!ぷらす」の新キャスターに就任した諸國沙代子アナ(左)と、メインキャスターの辛坊治郎/(C)YTV

毎週土曜、日本テレビ系にて放送中の「ウェークアップ!ぷらす」。3月3日の放送より、読売テレビの諸國沙代子アナが新キャスターとして番組に加入。生放送終了後、メインキャスターの辛坊治郎と共に会見を行った。

2005年4月にスタートし、土曜の朝に大阪から全国に向け、独自の視点でニュースをお届けしている同番組。報道番組として、さまざまな話題を深堀りした番組内容が好評を博している。

諸國アナは東京大学出身の入社3年目。現在、「朝生ワイド す・またん!」(毎週月〜金曜、読売テレビ)、「大阪ほんわかテレビ」(毎週金曜、読売テレビ)など、関西ローカルの情報番組を担当している。

大の阪神タイガースファンとしても知られ、親しみやすいキャラクターで関西では人気を集めていたが、全国ネットの報道番組にレギュラー出演するのは今回が初となる。

生放送の冒頭、「す・またん!」でも共演している辛坊と並んで画面に登場した諸國アナは、笑顔は見せているものの緊張の面持ち。その緊迫感が辛坊にも伝わったのか、新キャスターを紹介する際に諸國アナの名前をつかえてしまい、「僕の方が噛んでしまいました(笑)」と苦笑いする場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >