2018/03/04 18:00

【R-1ぐらんぷり】7度目にして悲願の決勝進出!霜降り明星・粗品「冠番組ができるなら小栗旬さんに会いたいです!」

「R-1ぐらんぷり」決勝進出を決めた粗品(霜降り明星)にインタビュー!
「R-1ぐらんぷり」決勝進出を決めた粗品(霜降り明星)にインタビュー!

“ひとり芸”ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり」(3月6日夜7.00-8.54フジ系)決勝進出者10人のインタビューをWEBサイト「ザテレビジョン」がインタビューで紹介する企画。今回は、お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当として活躍する粗品(そしな)が登場!

2013年1月に霜降り明星を結成、普段は漫才で笑いを届ける粗品。一方で、コンビ結成前はピン芸人として活動し、「R-1ぐらんぷり」では過去6回準決勝に進出するなど、ピン芸も磨いてきた。決勝進出会見では「僕だけ靴がボロボロ…粗品です」と笑わせる余裕も。だが、そこには「一人で売れたい」という思いはない。取材でも「“霜降り明星”という名前を背負って優勝したいです。やっぱりコンビで売れたい」ときっぱり語り、随所でコンビへの特別な思いをにじませる。そんな粗品に、相方・せいやへの思いや冠番組でやりたいこと、事務所の後輩・ゆりやんレトリィバァとの“恋の噂”のその後などを聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >