2018/03/04 21:58

篠原ともえ「奇跡が起こるんじゃないかな?」『カレーライスのうた』に自信

カレーオールスターズの楽曲発売が決定! イベントに登壇した小宮山雄飛、辛酸なめ子、小山薫堂、山川恒一さん、篠原ともえ、松任谷正隆(左から)
カレーオールスターズの楽曲発売が決定! イベントに登壇した小宮山雄飛、辛酸なめ子、小山薫堂、山川恒一さん、篠原ともえ、松任谷正隆(左から)

BSフジで放送中の「小山薫堂 東京会議」(毎週土曜夜0:00-0:30)から生まれたユニット・カレーオールスターズの楽曲発売を記念したイベントが、東京・秋葉原で3月4日に開催。放送作家・小山薫堂をはじめ、篠原ともえや松任谷正隆、小宮山雄飛、辛酸なめ子らが登壇した。

同番組は、小山がさまざまなテーマをゲストと共に議論するバラエティー。番組の企画から、今回、小山が通う山形のカレー店「ばんこう花」店主・山川恒一さんをメインボーカルに楽曲リリースが決定した。

篠原や辛酸の他、鈴木福や小林幸子らカレーライス好きのタレントが参加するこのユニット。松任谷が企画を、小宮山が編曲・プロデュースを担当し、5月2日(水)にシングル「カレーライスのうた」を発売する。

山川さんの鼻歌を基に作られた同楽曲。譜面に起こした松任谷は「小山さんが絶対に売れるって言うんだけど、僕はとてもそうは思えなくて…(笑)」と弱気な発言を。

一方で小宮山は「売れますよ! いま、CD業界は不況ですから、ここにいる方たちが全員買えば、10位くらいには入ります」と、イベントに集まった観客に呼び掛けた。

さらに篠原も「すごく覚えやすい曲です。お子様でも覚えられると思うので、奇跡が起こるんじゃないかな? ワクワクしています」と期待を寄せた。

イベントでは「カレーライスのうた」の一部を披露。山川さんは伸びやかな歌声を披露し、会場からは手拍子が送られた。そんな山川さんは3月4日からCD発売の5月2日(水)までの間、㏚のために全国各地のイベントや企業に訪問するという。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >