2018/03/05 23:47

アカデミー賞を受賞したメイクアップアーティスト・辻一弘密着、特別アンコール放送が決定

完成したウォーホルの像は海外でどのような評価を受けるのか/(C)NHK
完成したウォーホルの像は海外でどのような評価を受けるのか/(C)NHK

NHK Eテレでは、辻一弘氏が出演した「ETV特集『“顔”に魅せられた男~特殊メイクアーティスト・辻一弘の挑戦』」を3月7日(水)夜0:00から再放送することが決定。

同作は、2014年4月に「ETV特集」(毎週土曜夜11:00-0:00、NHK Eテレ)で放送されたドキュメンタリー。

今回、辻氏が第90回アカデミー賞メーキャップ・スタイリスト賞を受賞したことを受け、特別にアンコール放送を行うこととなった。

番組内では、辻氏がアメリカの芸術家アンディー・ウォーホルの彫像を作り出す過程に密着。

過去の偉人の顔をある瞬間で切り取り、再現する彫像は、辻氏が特殊メイクの技術を駆使して独自に生み出したアート作品だ。

完成したウォーホルの像は世界的なアート祭に出品され、ある評価を受ける。

さらに、辻氏は“顔”への興味の原点となった故郷・京都で錦市場を訪れ、自身の過去と向き合う。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >