2018/03/06 09:00

本日開催!【R-1ぐらんぷり】チョコプラ・長田「真っ向勝負で優勝したい」

「R-1ぐらんぷり」決勝進出を決めたチョコプラ・長田にインタビュー!
「R-1ぐらんぷり」決勝進出を決めたチョコプラ・長田にインタビュー!

“ひとり芸”ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2018」(フジ系)決勝の模様が今日3月6日夜7.00から放送される。準決勝を突破したファイナリスト10人をWEBサイト「ザテレビジョン」がインタビューで紹介する今企画、9人目はお笑いコンビ・チョコレートプラネットのボケ担当・長田庄平(おさだしょうへい)が登場!

チョコプラ・長田としてコンビでコントを行い、「キングオブコント」では決勝に2度進出。そのうち2014年大会では準優勝した実績を持つ。一方で、ひとり芸の大会「R-1ぐらんぷり」には2011年に“オサダショルダー”名義で初出場してコントを披露、いきなり準決勝に進んだ。近年は相方の松尾駿がIKKOのモノマネでプチブレイク中。決勝進出会見では「恥ずかしながら僕もモノマネに手を染めてしまったが(笑)、今回原点回帰して、しっかりコントで頑張ろうということで決勝まで来れたので、非常にうれしいです」と、コントへの並々ならぬ思いを口にした。そんな長田に、コントへの思いやネタ作りについて聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >