2018/03/06 12:00

本日開催!【R-1ぐらんぷり】「THE W」と2冠なるか?ゆりやんレトリィバァ「友近さんの言葉が心の糧になってます」

「THE W」と2冠を狙うゆりやんレトリィバァにインタビュー!
「THE W」と2冠を狙うゆりやんレトリィバァにインタビュー!

“ひとり芸”ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり2018」決勝戦(3月6日夜7.00-8.54フジ系)が今夜に迫った。準決勝を突破したファイナリスト10人を紹介してきたWEBサイト「ザテレビジョン」のインタビュー特集、10人目は昨年「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)で優勝し今大会と2冠の期待がかかるゆりやんレトリィバァが登場!

ダンス、ピアノ、英語などを駆使した一人コントが得意で漫談もでき、幅広いジャンルの笑いを持つのが強み。2013年にNSC大阪校35期生を首席で卒業し、2017年にはピン芸人ながら「上方漫才コンテスト」で優勝、創設されたばかりの「THE W」でも優勝し、初代女王に輝いた実力の持ち主だ。

「R-1ぐらんぷり」は2015年から4年連続出場にして4連続決勝進出と、大会との相性も抜群。決勝進出会見では、冒頭から「広瀬すずです…ちょーし乗っちゃって」といつもの調子であいさつ。ボールを引く方式のネタ順抽選では、ボールのようにツルツルのルシファー吉岡の頭を引こうとするなど存在感をアピールした。「前回、負けた瞬間から今年の『R-1ぐらんぷり』のことを考えてきた」と、今大会に懸ける思いは人一倍大きい。そんな彼女に今大会への意気込みを聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >