2018/03/09 09:30

弟子・志らくが明かす、立川談志とダウンタウンのニアミス秘話

立川志らくが「ダウンタウンDX」にゲスト出演/2016年撮影
立川志らくが「ダウンタウンDX」にゲスト出演/2016年撮影

3月8日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、勝野洋、キャシー中島、立川志らく、GENKING、カミナリらがゲスト出演。志らくが、師匠・立川談志とダウンタウンの秘話を明かす場面があった。

“2017年上半期ブレークした芸能人”として番組に出演した志らく。現在は談志が生前に暮らしていた家に住んでおり、庭の八重桜に毎日手を合わせているという。志らくはトークの中で、談志が「ダウンタウンDX」に出演寸前だったという逸話を明かした。

元々、談志は「ダウンタウンのこと ものすごい好き」だったため、スタッフから番組出演を懇願された時には乗り気になっていたという。

だが、「じゃあ出ようかなという話になったんだけど、周りがちょっと止めた」「浜田(雅功)さんが(談志のことを)どつくんじゃないか」という周囲の配慮で番組への出演が実現しなかった、とその時の経緯を明かす志らく。

松本人志は浜田を指さしながら「全部コイツが元凶!」「コイツが辞めたらいい!」と険しい顔に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >