2018/03/09 11:30

宮迫博之、企画にダメ出し「ちくわ芸人で1時間はどうなの?」

宮迫博之が企画を不安視/2014年撮影
宮迫博之が企画を不安視/2014年撮影

3月8日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に、博多華丸、ケンドーコバヤシ、長野博、渡部建(アンジャッシュ)ら「ちくわ大好き芸人」が登場。司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)は「ちくわで1時間はどうなの…」と、オープニングから不安をあらわにした。

宮迫の発言に「あるあるだけで2万個ある!」と豪語するケンコバだったが、逆に「いつもそれで、すぐに話し終わるから!」と一層宮迫の不安を募らせる結果に。

「ちくわに対する世間の評価が低過ぎる」というちくわ芸人たちが、「焼きちくわは東日本、ちくわは西日本に多い」などのちくわの歴史&情報をプレゼンする中で、「おでんの好きな具材ランキング 9位」「好きな練り物ランキング 6位」と、やはり微妙な存在のちくわ。

そこで、ちくわ芸人たちは「ちくわが1位を取れるランキング」を勝手に創作。長野が「穴が開いているオイシイ食べ物ランキング」を提案して盛り上がるが、ゲストの相武紗季から「1位ではないですよね。だってドーナツがあるし」とツッコミが入っても、かたくなに認めないちくわ芸人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >