2018/03/07 05:00

萩原聖人が警察犬・バブとタッグ!「人間の方がよっぽどダメダメでしたね(笑)」

「復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~」に出演する(写真左から)本仮屋ユイカ、萩原聖人、バブ/(C)テレビ朝日
「復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~」に出演する(写真左から)本仮屋ユイカ、萩原聖人、バブ/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で日曜夜9時に新設される「日曜プライム」枠で、萩原聖人主演の「ドラマスペシャル『復讐捜査~警察犬と刑事の殺人追跡行~』」が今春に放送されることが分かった。

同ドラマは、妹を失った刑事と相棒の訓練士を失った警察犬がタッグを組んで巨悪に挑むヒューマンサスペンス。かけがえのない存在を目の前で殺された“ひとりと一匹”がコンビを組んで事件の闇を追いながら、傷ついた者同士の絆と再生を描き出す。

「BG~身辺警護人~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)のゲスト出演でも話題となっていた萩原が演じるのは、心と身体の痛みに耐えながら、犯人への復讐に燃える刑事・三田園智史。目の前で妹・美穂(藤本泉)を殺害された三田園は、銃創の後遺症で足を引きずるようになり、自らを責め続けて苦しみながら生きていた。さらに、かつては警察犬として優秀で、警察犬訓練士だった妹の相棒・バブも美穂を失ったトラウマに苛まれ、無気力状態となっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >