2018/03/07 14:12

堂本光一「SHOCK」1600回公演達成!『今後もどうか愛してください』

堂本光一「SHOCK」単独主演1600回公演達成!/撮影=阿部岳人
堂本光一「SHOCK」単独主演1600回公演達成!/撮影=阿部岳人

東京・帝国劇場で上演中の舞台「Endless SHOCK」の3月6日公演で、主演の堂本光一が通算上演回数1600回を達成。それを記念し、特別カーテンコールが行われた。

光一が通常のカーテンコールを進めていると、舞台上の巨大モニターに花火が打ち上がり、それを合図に特別カーテンコールがスタートした。

司会を任されたのは、出演者でもある光一の後輩、ふぉ~ゆ~・福田悠太。「さぁ皆さま! 一度僕に注目してくれますか?」から始まった、その個性的な進行ぶりに笑いの絶えない時間となった。

■ 恒例のくす玉。ことしはミニサイズ!

まず、光一が恒例のくす玉割りを。ことし用意されたのは、光一も「どういうこと?(笑)」とツッコミを入れるほどミニサイズのくす玉。

光一がひもに手をかけると福田が「それでは、引くまで1600秒前からカウントを!」と回数になぞってひとボケを。

「長いな~(笑)」と笑う光一の横で、ことしライバル役で初出演している中山優馬から「寝てまうわ!」とツッコミが飛ぶと、福田が「寝てまうか、優馬?」と絡む展開に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >