2018/03/08 11:34

川村ゆきえらが北海道・函館&江差の魅力を紹介

朝市のいくら樽に感動する2人/(C)UHB
朝市のいくら樽に感動する2人/(C)UHB

3月17日(土)に北海道文化放送(UHB)で「わがまま!気まま!旅気分~函館・江差・松前 道南まんぷく女子旅!~」が放送される。

「わがまま!気まま!旅気分」は、日本全国のフジテレビ系列各局が、地元のスタッフが持つコネクションを駆使して話題のスポットや地元ならではの穴場情報を紹介する旅番組。今回は、北海道・小樽市出身のグラビアアイドル・川村ゆきえと愛知県生まれ、仙台育ち、北海道在住1年目、UHBの新人アナウンサー・千須和侑里子の2人が道南の函館、江差を旅する。

2人とも北海道に縁はあるものの、函館を含む道南地域へ行くのはこれが初めて。ツイッターで川村のフォロワーに行きたい場所や食べたいものの情報を基に旅を進めていく。川村のツイッターには目的地の五稜郭タワーや金森赤レンガ倉庫、そして江差町に関して次々と情報が寄せられる。朝夕は海鮮、昼には函館新名物の海老塩ラーメンをペロリと平らげ、次の目的地、江差へ。そこでは、いにしえよりニシン漁で栄えた江差町に伝わる北海道の民謡「江差追分(えさしおいわけ)」の歌手にも出会う。

道南の函館&江差の魅力が詰まった番組は、3月17日(土)昼2:00~UHB北海道文化放送で放送される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >