2018/03/13 08:30

たんこぶちんメンバーが新曲「はじまりのうた」についての思いを届ける

ボーカルのMADOKA
ボーカルのMADOKA

ガールズバンドのたんこぶちんが、7日に初のベストアルバム『TANCOBEST』をリリース、ライブDVD『「ニドナツ」ワンマンライブツアー2017』も同時発表し、全国各地でインストアライブを開催中。

さらに13日の札幌から、リリースを記念したライブツアーが始まる。

■ タワーレコード渋谷店での限定インストアライブ

たんこぶちんは、ギターのYURI、ボーカルのMADOKA、キーボードのCHIHARUとNODOKAとHONOKAがそれぞれベースとドラムを担当する5人編成のバンドで、小学6年生のときに佐賀で結成。2017年の結成10周年には、ボーカルのMADOKAが、映画「二度めの夏、二度と会えない君」に初出演した事でも注目された。

■ 新曲「はじまりのうた」についてメンバーコメント

ベストアルバムに収録されている新曲「はじまりのうた」についての思いをメンバーが語った。

MADOKA: 2016年3月のツアーは、5人でやろうって決めたことをお客さんに伝えるってことがちゃんとできて、すごく達成感があったんです。その経験を通して、またひとつに固まることができた5人の、ここから始めるんだ、っていう気持ちを忘れないために作った歌です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >