2018/03/11 09:00

北村一輝、“待望の”声優初挑戦「未知の部分が多く仕事にもプラスになりました」

声優初挑戦の北村一輝がインタビューに応じた
声優初挑戦の北村一輝がインタビューに応じた

人気テレビアニメ「プリキュア」の劇場版シリーズ24作目となる「映画 プリキュアスーパースターズ!」が、3月17日(土)に公開。

今回は、放送中の「HUGっと!プリキュア」、そしてその“先輩”「魔法使いプリキュア!」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」(以上、テレビ朝日系)の総勢12人のプリキュアが活躍する。

本作にて、俳優の北村一輝がプリキュアの敵・ウソバーッカ役で声優に初挑戦! 北村にインタビューを行い、役への意気込みやアニメへの思いなどを聞いた。

――本作へのオファーを受けたときのお気持ちは?

とてもうれしかったですね。今48歳ですが、50代を迎えるにあたり新しいことにチャレンジしたいなと思っていた所でしたので、初挑戦となる声優の仕事でオファーを頂けたというのは本当に願ってもないチャンスでしたね。

さらに、「プリキュア」という人気アニメ作品ということもあり「受けます!」と即答しました。

――北村さんのご出演に関して、周囲の反響はいかがでしたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >