2018/03/20 08:00

期待の新星・阪本一樹 初主演作で“鼻血”を浴びてフリーズ!?

映画「サイモン&タダタカシ」で映画初出演&初主演した阪本一樹/撮影=大石隼土
映画「サイモン&タダタカシ」で映画初出演&初主演した阪本一樹/撮影=大石隼土

2015年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞を受賞した阪本一樹が、須賀健太とW主演する「サイモン&タダタカシ」で、映画に初出演。演技はほぼ初めてだったが、須賀演じる同級生のタダタカシに思いを寄せている男子高校生・サイモンという難役に挑んだ。

――笑いどころ満載の青春ロードムービーですが、最初に映画の話を聞いた時の印象は?

最初はまだ全容を知らなかったので、ピュアな普通の青春映画だと思っていました。確かにピュアではあるのですが、想像できないような展開が待っているんですよね。

――展開もユニークですが、アニメーション部分もあるので確かに想像しにくそうですよね。

アニメーション部分は文字で読んでいただけだったので、想像できませんでした。どう完成するのか分からない状態で撮影していたので、出来上がったときにこんな風になるんだーって感動しました!

ーー演じるサイモンは、高校最後の夏休みに運命の女に会うべく猪突猛進するタダタカシを静かに見守っている男子高校生で、冷静な印象を受けました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >