2018/03/13 07:00

井ノ原快彦演じる浅輪直樹“待望の後輩刑事”に山田裕貴が決定!

山田裕貴が若手ゆとり刑事に!/(C)テレビ朝日
山田裕貴が若手ゆとり刑事に!/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で4月11日(水)からスタートする「特捜9」(毎週水曜夜9:00-9:54)の新キャストに、若手俳優の山田裕貴が決定したことが分かった。

同作は、テレビ朝日系の人気ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」がリニューアルした、新たな群像刑事ドラマ。

井ノ原快彦演じる浅輪直樹刑事ら「9係」に所属していたメンバーが、寺尾聰演じる“新班長”宗方朔太郎の下、新部署「特別捜査班」で再結集し、再び難事件に立ち向かう。

山田は、その中で若手刑事・新藤亮を演じる。特捜班に所属する前の直樹と犯人を追跡中に出会う新藤は、のちに特捜班として元“9係”メンバーと共に事件を解決していくこととなる。

9係では一番の若手だった直樹が初めて迎える“後輩刑事”ということで、浅輪が彼をどう扱いながら捜査に向かうのかも注目だ。

新藤役が決定したときの心境を、山田は「あの絶妙なコンビネーションのチームに入り込んだらどうなるんだろうと少し楽しみでもあり、あの素晴らしいキャストの皆様の中で『絶対に埋もれてはダメだ』と『この春、生き残らなきゃ』と強く思いました(笑)」と吐露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >