2018/03/09 06:00

ビートたけし、“イケシオペア”の復活に「映画が撮れそうだね」

(写真右から)陣内貴美子、池田信太郎、潮田玲子、ビートたけし、山浦波瑠さん、廣上瑠依さん/(C)テレビ朝日
(写真右から)陣内貴美子、池田信太郎、潮田玲子、ビートたけし、山浦波瑠さん、廣上瑠依さん/(C)テレビ朝日

3月11日(日)の「ビートたけしのスポーツ大将 2時間SP」(テレビ朝日系)に、“イケシオペア”こと、元バドミントン選手の池田信太郎と潮田玲子が参戦する。

2011年の全日本総合選手権混合ダブルスで優勝、2012年ロンドンオリンピック混合ダブルスに日本代表として出場したイケシオが挑戦するのは、2017年の全国中学校バドミントン大会の団体戦で猪苗代中学(福島)の連覇に貢献し、女子ダブルスでも準優勝した廣上瑠依さんと山浦波瑠さんという15歳ペア。

通称“ヒロヤマペア”が4点のハンデをもらい、11点先取の1セットマッチで対決する。

2012年のロンドンオリンピックの後、ジャパンオープンでプレーして以来5年ぶりのペア復活となったイケシオについて、解説の陣内貴美子は「ブランクがかなりありますね」と分析。

潮田は「子供を2人も生んでいますし、ハンデはあげたくなかったです。ガチンコでやりたい! と思ったのですが、こちらはパートナーが男性なので仕方がないかな」と不安を口にする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >