2018/03/10 06:00

横山だいすけの提案で、ナイナイ岡村が”たかしおにいさん”に変身!

3月10日(土)放送の「おかべろ」(昼2:27-2:57、カンテレ)に横山だいすけがゲスト出演する/(C)カンテレ
3月10日(土)放送の「おかべろ」(昼2:27-2:57、カンテレ)に横山だいすけがゲスト出演する/(C)カンテレ

3月10日(土)放送の「おかべろ」(昼2:27-2:57、カンテレ)に、横山だいすけがゲスト出演する。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、バーを経営するロンドンブーツ1号2号・田村亮と常連客の岡村隆史が、ゲストを相手に根掘り葉掘り質問をしていくトークバラエティー。

”うたのおにいさん”として活躍後、タレントとしてさまざまな番組に出演している横山。岡村は、劇団四季に2年間所属していた横山がなぜ”うたのおにいさん”を目指したのか尋ねる。横山は、興味を持ったきっかけを話し「(実際にやってみて)『自分が夢に描いていたままの現場だな』って思った」と振り返る。

そんな中、亮はNHKの玄関で見かけた横山のある意外な光景について明かす。なんと、”うたのおにいさん”と”うたのおねえさん”は玄関から子どもたちを迎え、スタジオを案内し、注意事項の説明から見送りまで行うのだそう。これを聞いた岡村は、「ずっと“うたのおにいさん”なんですね!」と驚く。

さらに、横山の提案で岡村と亮も”うたのおにいさん”を体験することに。「おじさんですけど、大丈夫ですか?」と恐縮する二人は、帽子と蝶ネクタイを着用し、あの有名な手遊び歌に挑戦する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >