2018/03/11 06:00

「トドメの接吻」撮了!山崎賢人「またタイムリープしそうです(笑)」

山崎賢人、「トドメの接吻」クランクアップ!
山崎賢人、「トドメの接吻」クランクアップ!

11日に最終回を迎えるドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)で野心に満ちたナンバーワン・ホストを演じた主演の山崎賢人がクランクアップ! 連続ドラマ初主演を走りきった山崎の最終日の様子を取材した。

■ 最後の最後に全力疾走!

クランクアップとなったのは、都内の路上で撮影された山崎ひとりでのシーン。あることを決意した旺太郎(山崎)が、謎の路上ミュージシャン・春海(菅田将暉)を探して街の中を走る、クライマックスへと続くシーンだ。

この日は昼間に菅田のクランクアップシーンをこなし、その後、山崎のみ都内各所で何カットか撮影していたため、最後の撮影がスタートしたのは夜遅くに。それでも山崎は疲れを見せることなく全力疾走! 30~40mの直線をカメラに向かって何本もダッシュするという体力勝負の撮影を、躍動感溢れるフォームで駆け抜けた。合間にメークスタッフに髪型を直してもらう際にも笑顔を見せるなど、現場の空気をピリつかせることなく、山崎は自然体で撮影に挑んでいった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >