2018/03/12 17:30

つばきファクトリー岸本ゆめのが“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

元気いっぱいの20周年ポーズ! きしもんの笑顔を見ていたら、こっちまで元気が出てきそう!!/撮影=西村康
元気いっぱいの20周年ポーズ! きしもんの笑顔を見ていたら、こっちまで元気が出てきそう!!/撮影=西村康

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回はつばきファクトリーより岸本ゆめのが登場!!

岸本ゆめの●きしもと・ゆめの=2000年4月1日生まれ、17歳。大阪府出身。B型。

■ Q1:名前の由来を教えて!

夢を持って育って欲しいっていう願いから「ゆめの」になったそうです。漢字よりも見た目がかわいいから、ひらがなにしたみたいです。字が全部丸いじゃないですか! ひらがなだとクラスの名簿とかに並んでいても、すぐに見つけやすくていいです。

■ Q2:目標の先輩は?

Berryz工房の清水佐紀さん。本当にダンスが上手でセクシー。それに歌声もかっこいい。パフォーマンスはかっこいいのに、普段のふざけている姿を見ると、おもしろいなって思います。あとは優しさに惚れました。憧れるきっかけも、すごく優しくしていただいたことからなんです! 自分がハロプロ研修生のときにBerryz工房さんのツアーに参加させていただいたことがあって、参加した研修生の皆が緊張してしまって、ずっと“気を付け”みたいな感じだったんですよ。そのとき清水さんが「研修生のみんな座っていいよ」って声をかけてくださって。清水さんからしたら小さなことだと思うんですけど、私からしたらすごく大きなこと。すごくうれしかったです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >