2018/03/12 05:00

つりビット&イケてるハーツが共演!ミイラのミーくんにメンバーメロメロ♪♪

池袋のサンシャインシティ噴水広場で合同リリースイベントを行ったつりビット(左)と、イケてるハーツ(右)。この日はミーくんも応援に駆けつけた
池袋のサンシャインシティ噴水広場で合同リリースイベントを行ったつりビット(左)と、イケてるハーツ(右)。この日はミーくんも応援に駆けつけた

TVアニメ「ミイラの飼い方」(毎週木曜夜1:58-2:28、TBSほか)のオープニング曲を歌うつりビットと、エンディング曲を歌うイケてるハーツが3月9日、東京・池袋のサンシャインシティ 噴水広場で合同リリースイベントを開催した。

「ミイラの飼い方」は主人公・柏木空と、手のひらサイズの可愛いミイラ“ミーくん”との日々を描いたほのぼの日常系アニメ。空とミーくんとの絆、大切な人を想う気持ちに心を温かくさせられる作品だ。

つりビットが歌うのは、そんな2人をイメージした明るくも切ないラブソング「不思議な旅はつづくのさ」。透明感のある歌声が効き心地の良い王道ポップス。イベントは同曲から始まり、「Piece of Cake」「Blue Ocean Fishing Cruise」と続けて歌唱。満員の会場を盛り上げていく。

「Piece of Cake」は今回のシングルカップリング曲で、小西杏優は「カッコいい曲でダンスにも注目してください」とアピール。ライブでの披露はここが初となり、スカートを翻しながらの華麗なダンス、5人のクリアなユニゾンでファンを魅了した。最後はライブでの定番曲「真夏の天体観測」で締めくくると、イケてるハーツにバトンタッチ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >