2018/03/11 17:00

脚本家も絶賛の「わろてんか」堀田真由、びわ湖開きで一日船長に!

堀田真由が「第63回びわ湖開き」で一日船長に/(C)NHK
堀田真由が「第63回びわ湖開き」で一日船長に/(C)NHK

放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)に出演する堀田真由が、滋賀・大津市で開催された「第63回びわ湖開き」に登場した。

同イベントで堀田は、大型観光船「ミシガン」の一日船長に就任。自身も滋賀県出身であることを明かし、「こういった歴史ある行事に参加させていただき、大変光栄でした。滋賀県には何もないとか思われがちですが、お祭りが盛んな地域もありますし、全国的にはまだ知られていないご当地グルメもあったりと、県外の方も一日中遊べるような魅力があるので、ぜひ多くの方にお越しいただきたいです」と話した。

「わろてんか」は3月12日(月)より、第24週を放送。残すところあと3週間となっている。

「私が演じる藤岡りんの兄・新一(千葉雄大)のセリフに『つらい時こそ笑うんや』というせりふがあるのですが、ふとした時に勇気づけられる言葉で、そんなせりふにも助けられた約10カ月でした」と振り返る堀田は、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >