2018/03/13 22:40

中村獅童“超歌舞伎”で完全復活「すべての思いをぶつけたい」

「ニコニコ超会議2018」発表会にサプライズ登場した中村獅童
「ニコニコ超会議2018」発表会にサプライズ登場した中村獅童

4月28日(土)、29日(日)に千葉・幕張メッセで開催されるイベント「ニコニコ超会議2018」の発表会が東京・六本木のニコファーレで行われ、株式会社ドワンゴ夏野剛取締役の他、「超歌舞伎」に出演する中村獅童が登壇した。

「ニコニコ超会議」は、「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに2012年より開催されている超巨大イベント。今年で7回目を迎え、昨年は会場来場者数15万4601人、ネット視聴者数 505万9967人を動員した。

大歓声の中、迎えられた獅童は「こんばんは! 中村獅童です!」と元気にあいさつ。

続けて獅童は「今年は3回目ですから、相当デジタルの部分もパワーアップしておりますし、歌舞伎の方は演出もパワーアップしております。ぜひご期待いただきたいと思います。

僕は去年病気いたしまして、皆さんにご心配をおかけしたんですけど、皆さまのお見舞いの言葉やご声援のおかげで、またこうして『超歌舞伎』に帰ってくることができて本当にうれしく思っております。またよろしくお願いします」と深々と頭を下げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >