2018/03/15 09:30

悩める深田恭子にスタジオもネットも「かわいい」連発!

深田恭子が「ホンマでっか!?TV SP」にゲスト出演/2016年撮影
深田恭子が「ホンマでっか!?TV SP」にゲスト出演/2016年撮影

3月14日放送の「ホンマでっか!?TV SP」(フジテレビ系)に、深田恭子がゲスト出演。幼少時からの悩みを打ち明けた深田に、スタジオもネットも“深キョンかわいい祭”に終始する内容となった。

深田が「さんまさんみたいな早口になりたいです」と口を開いたところ、即座にマツコデラックスが「やめた方がいいって!」と否定。

ブラックマヨネーズ小杉竜一、吉田敬も「絶対今の方が良い! 反対!!」「あんなふうになって、いいこと1個もない」と声を上げた。

深田本人は、自身のおっとりとした口調とテンポの早い会話についていけないことに常々悩んでいるため、会話のテンポが早い明石家さんまに憧れると説明した。

しかし、心理評論家・植木理恵氏は、ゆっくりしゃべる人の方が信頼され、社交的・知的に見られる傾向があることを紹介し、生物学評論家・池田清彦氏に至っては、言語理解能力と口調のテンポは無関係と説明しつつも「おっとりしゃべった方がかわいいよ(笑)」と満面の笑顔で褒めるなど、マツコらと同様の反応を示した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >