2018/03/14 06:05

“初ドラマ”“初主演”の岡田結実が涙のクランクアップ!!「感謝の思いでいっぱいです!」

岡田結実主演のドラマ「―静おばあちゃんにおまかせ」(3月23日(金)、30日(金)、テレビ朝日系)に原作者の中山七里が激励に!/(C)テレビ朝日
岡田結実主演のドラマ「―静おばあちゃんにおまかせ」(3月23日(金)、30日(金)、テレビ朝日系)に原作者の中山七里が激励に!/(C)テレビ朝日

3月23日(金)、30日(金)にテレビ朝日系で、2週連続にわたって放送する岡田結実主演の「春のミステリーナイト『静おばあちゃんにおまかせ』」がクランクアップした。また、撮影期間中、現場に原作者・中山七里がを訪れ、ヒロイン・高遠寺円役の岡田に力強いエールを送った。

同作は、中山七里の同名小説を初ドラマ化したもので、法学生・円(岡田結実)と捜査一課の刑事・葛城公彦(要潤)が、元裁判官である円の祖母・静(草笛光子)の援護で事件の謎を解く痛快ミステリー。

■ 岡田結実の思いに、共演者&スタッフも思わずもらい泣き!?

クランクアップでは、先に要が出演シーンを撮り終えたところで岡田が感謝の思いを伝えようとするが、こらえきれず涙してしまう。“初ドラマ”にして“初主演”というプレッシャーを抱えながら真摯に役に向き合い、演技に取り組んできた岡田の涙に、要やスタッフが思わずもらい泣きしていた。

その後、撮影が再開され、岡田の全シーンが終了。監督から花束を贈られた岡田は、瞳を潤ませながらも充実の笑顔で「クランクアップは寂しいですが、円からいろいろなものをもらったなと感じているので、感謝の思いでいっぱいです」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >