2018/03/14 09:47

阿部寛、香川照之とのアドリブ合戦は「漫才で言うと、ボケとツッコミ」

大人の刑事ドラマ「スニッファー」が帰ってくる!/(C)NHK
大人の刑事ドラマ「スニッファー」が帰ってくる!/(C)NHK

2016年に放送された連続ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」が、スペシャルになって帰ってくる!

ウクライナ発の海外ドラマを原作に、優れた嗅覚で難事件を解決していく華岡信一郎(阿部寛)と華岡とバディを組む人情派刑事・小向達郎(香川照之)の活躍を描いた前作。

3月21日(水)に放送される「特集ドラマ スニッファー 嗅覚捜査官スペシャル」(夜10:00-11:13、NHK総合)は、林宏司の完全オリジナル脚本で描く続編となる。

華岡が嗅ぎつけるのは、花弁で彩られた連続殺人事件現場の死体に付着した謎のにおい。

バディを組んできた達郎の突然の異動により、華岡は新たにチームに加わった警視庁のキャリア・七条香奈(波瑠)と共に捜査を進めることに。

事件が細菌兵器による“バイオテロ”である可能性が浮上し、独自に捜査を行っていた達郎は謎の男に拉致されてしまう。さまざまな思惑が絡み合う中で、華岡は匂いの正体を突き止めるため奔走(ほんそう)する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >