2018/03/15 18:44

横山だいすけ「すイエんサー」収録でいとうあさこに黒い部分を引き出される?

新MCの横山だいすけといとうあさこが意気込みを語る
新MCの横山だいすけといとうあさこが意気込みを語る

レギュラー放送から10年目となる「すイエんサー」(毎週水曜夜7:25-7:50、NHK Eテレ)が4月3日(火)の放送からリニューアルする。

日常のさまざまな不思議を解決する同番組。“科学エンターテイメント番組”として“ちょっとだけ科学”を扱う姿勢はそのまま、新MCの横山だいすけといとうあさこが、顔写真と声でリポーターの“すイエんサーガールズ”のロケにツッコみを入れるという新しい演出を取り入れる。

今回横山といとうに、番組についてインタビューを敢行。絶妙なコンビネーションでさまざまな質問に答えてくれた。

――最初に番組のオファーがあった時に“科学エンターテイメント番組”のMCをするということについてどんなイメージを抱きましたか?

いとう:私、こんなあほみたいな顔してますけど意外に理系なんです。小・中・高ずっと理科が大好きだったので、大学行くなら、物理の方とかに行きたかったんですよね。そういう頭なので、すごくワクワクしましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >