2018/03/16 05:05

高杉真宙、“キミスイ”で初の声優挑戦!「入ったことのない世界にやっと踏み出した感じ」

高杉真宙が初めて声優に挑む/(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ
高杉真宙が初めて声優に挑む/(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

小説家・住野よるのデビュー小説にして、昨年実写映画も大ヒットを記録した話題作「君の膵臓をたべたい」が、アニメーション映画化されることが分かった。9月1日(土)に全国公開される。

そして主人公・僕の声は、近年映画やドラマに引っ張りだこの若手俳優・高杉真宙が務める。高杉はこれが初めての声優挑戦となる。

本作は、2015年6月の刊行直後から大反響を呼び、現在では累計書籍発行部数が260万部を突破。衝撃的なタイトルからは予測できない僕と桜良のはかない物語が好評を博した。

主演「僕」役に決まった高杉は、昨年は映画「PとJK」「散歩する侵略者」「トリガール!」などで注目を集め、2018年に発表された「第72回毎日映画コンクール」で新人賞を受賞。

その勢いはとどまることを知らず、3月に公開された主演作「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」の他にも、「世界でいちばん長い写真」「虹色デイズ」や「ギャングース」など3本の主演作が公開を控えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >