2018/03/14 19:11

「西郷どん」鈴木亮平、奄美大島ロケで「不思議な力を感じています」

鈴木亮平演じる西郷吉之助の姿が、これまでの侍の雰囲気から大きく変わった/(C)NHK
鈴木亮平演じる西郷吉之助の姿が、これまでの侍の雰囲気から大きく変わった/(C)NHK

鈴木亮平主演で好評を博している大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00‐8:45ほか、NHK総合ほか)の奄美大島・ロケがスタート。主人公・西郷吉之助を演じる鈴木と、2番目の妻となる愛加那を演じる二階堂ふみが会見に応じた。

奄美大島は、幕府に追われる西郷が島送りになった土地。西郷は絶望の中で、愛加那と運命的に出会うことになる。

奄美大島でのロケについて鈴木は、「実際に西郷さんがいた地で、空気を感じながら撮影できるというのは、特別なものがあり、自然と西郷さんの当時の思いに近づいていっているような気がします。

天気にも島の不思議な見えない力を感じます。昨日も嵐の場面の撮影で突然土砂降りになったり、沖永良部島の牢獄の場面も嵐の設定でしたが、そこも本当に嵐になったり、旅立ちや出立の場面ではかならず“ピカーン”と晴れたり。島の力なのか、西郷さんからの自分と同じ思いを味わってくれという力なのか、不思議なものを感じながら撮影しています」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >